泡のように沸き立つのかもしれない

 

 

bubble 意味

と調べるまでもなく、バブルと聞けば大概の人は泡の事を思い浮かべるだろう。もしかすると華やかなバブル経済バブル時代を連想する人もいるかもしれない。

泡は弾けて消えてしまう。それはシャボン玉でも経済でも同じ事だというのは悲しくも皮肉なものだなぁ、と今書きながら考えていた。

 

 

はじめまして。まきゅという名前でTwitterをしております

 まきゅ (@maki102_ym) | Twitter

普段は仕事めんどくせぇとか、意味深なようですっからかんの事を呟きたいように呟いております。

メインで使っているアカウントは別にあるのでいわゆるサブ垢的なものではありますが、本垢とは「全く別人のつもり」でTwitterをしております。

本業は現時点では店舗での販売員、ですが年内には辞めてフリーターか何かにでもなってると思います。

(その話はまた気が向いた時にでも)

 

この度、「まきゅ」としてブログを作りました。

別に特別書きたい事があるとか、発信がしたいという事ではない(多少はそんな事も思ってはいる)んですが

ただTwitterだけでは  現状の自分の思い がとても流れて行きやすく、心や目に留めて置きたい事を忘れてしまいがちなのでブログに書こうと思い立ちました。

昔から私は、Twitterの魅力は流動的で変化に寛容なことだと思っています。

流れやすいからこそバズるなんて現象が生まれる訳ですし、そこから生み出されるエネルギーはかなりの熱量だと思います。

だけど、あの時の自分がこう考えていた、こう思っていた を的確に残すのはかなり難しい。

(いいねとかモーメントとかブックマークという手もありますがあまり得意ではない)

 

ここに書いていく言葉や思いは、その日の私が強く感じたことです。

泡のように突然沸き立つもの。

そして泡のように、恐らく気付かぬうちに弾けて無くなってしまうもの。

そんな自分をここに残す、なんて馬鹿げたことをしたいなぁと思ってしまったわけです。

 

バブル、というタイトルも、少し悩んで着けました。

始めはひとりごととか紐解き、噛み砕くなど「理解する」ワードを選んでいたのですがどうもしっくり来ず、片仮名平仮名でもダメなのでどうしようかと悩んでました。

 何故かこれも「沸き立つように」ふっと浮かんだのが泡沫、というワードでした。儚く消えやすいものとかそういう意味だったと思います

漢字だと硬く、平仮名だと柔らかい。何かズレる。

そこで割と自意識過剰で良い感じに見せたがりの私は英語を選択したわけです(かっこつけた)

 

 

私が今、ブログをしたい!という思いも、もしかすると泡沫のものなのかもしれない(実際私は三日坊主が得意です)。だとしたら、それが形に残る。それで良いかな、と。

書きたいことを書いて、言いたいことを言う。

ここが私の自分語りの場であることは変わりありませんし、私は自分語りが大好きです。承認欲求お化けを自称しております。

 

そんなシャボン玉よりもふわふわとした感じでブログをやっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

あとTwitter是非フォローしてね(宣伝)

まきゅ (@maki102_ym) | Twitter