タロット占い概要

Twitter掲載用。 Twitterはこちら↓ https://twitter.com/maki102_ym ★はじめに ▼タロット勉強中の身です。占い結果に多少のズレや違和感を感じられたら遠慮なく申してください。またその違いや、占いの結果通りにならなかった場合の保証、補償はしていません…

わたしにとっての「占い」

「占いって当たるんですか?」 「どういう占いや占い師さんがいいんですか?」 たまに聞く言葉だと思う。 実際はどうなのかはさておき、ここからは私の考え方や持論を述べようと思っている。 占いは当たるのか。 「当たることもあれば外れることもある」とい…

11/15Twitterまとめ*後出し

https://twitter.com/_kou_akagi_/status/1062727439833387008 ───────────── 最近のTLで見られる「謝罪文化」の気持ち悪さ|明城こう @kouchan_u|note(ノート) https://t.co/8vraG3t1na書きました。 整理するためにLINE,TL両方から離れた。許せ。投げな…

夢を追いかけていた話

Twitterで話始めたのだが、思ったよりも暗そうに見えてしまいそうなのでこちらに場所を移す。 言っておくがこんなにネガティブな話をしていても私は平常運転なのであまり気にしないでほしい。 昔。 といってもせいぜい4,5年程前の話になる。 僕には追いかけ…

Forget+Me+Not(F+M+N)について

https://suzuri.jp/maki102_ym このようなものを始めました。 Forget+Me+Not(F+M+N)という名前を一応つけてます 勿忘草の英名(forget-me-not)から由来しているもので、「私を忘れないで」という意味と一緒に「忘れるなんて私じゃない」という意味を加えるた…

ファミリーコンプレックスでも構わない

何でもなく夜中に目が覚めたので少しだけお話を。 先日、というかついこの前実家に帰省しました。 実家に帰って何をする訳でもなく、いつも通りスマホを触ってぐだぐだと怠けて、時々家族と話をして母親の作ったご飯を食べて。 ここが我が家なのだなぁ、と今…

承認欲求おばけと依存性

※この文章には性的でやや過激な内容が含まれております。敏感な方はご注意ください。 自分はよく○○おばけ、という表現を使います。よく使うのは承認欲求おばけというワードですが何でも応用が効くのでとっても便利です。ここ最近使いはじめてお気に入りにな…

「読みやすいブログ」

何かを発信したいなら 何かを伝えたいのなら 読みやすいブログを作らなくてはならない と、とある方のブログを拝見していて思いました。要点が明確化されていて、それでいて詳細が飲み込みやすい。拒絶感の出にくい文章は文字を追いやすく読みやすい。 ああ…

人の前に立つ

皆さんは学生時代、どんなアルバイトをしたでしょうか。 はたまた社会人になって、どんな仕事をされているでしょうか。 自分はアルバイトや社会人経験の中で人と接する仕事だけをずっとやってきました。 高校時代のドラッグストアのアルバイトに始まり、夜の…

やりたいのか憧れなのか

今日は仕事が休みです お休みだとだいたいはだらだらとした時間を過ごしますが、私はそれを無意味だとか勿体ないと思うことはほとんどありません。どっちかと言うとゆっくり出来てラッキー、くらいかな。休息大事。 先日から、仕事終わりの夜や休みの日にち…

自己否定と完璧主義

仕事の休憩時間なので短めの話を。 よく私は完璧主義だとかきっちりしてるとかそういう風によく言われるのですが、実は本人にとってはそうではない、という話です。 完璧にやらないと気が済まないんでしょ?と言われたのですが、実際はこれくらいやらないと…

嫉妬するにはするけれど

どうも。 他人の才能に嫉妬するのが得意なわたしです。 世の中には手の届く所にいる凄い人と、かろうじて目視できる所にいる凄い人がいると思っています。 かろうじて目視、っていうのは例えばイケメン俳優さんとかスーパーセレブタレントさんとか大御所お笑…

泡のように沸き立つのかもしれない

bubble 意味 と調べるまでもなく、バブルと聞けば大概の人は泡の事を思い浮かべるだろう。もしかすると華やかなバブル経済バブル時代を連想する人もいるかもしれない。 泡は弾けて消えてしまう。それはシャボン玉でも経済でも同じ事だというのは悲しくも皮肉…